ONE MarketingONE Marketing

未来へ進む、覚悟はあるか。未来へ進む、覚悟はあるか。

Go To Market 2020Go To Market 2020

GTM

法人営業&マーケティングのトランスフォーメーションに挑む法人営業&マーケティングのトランスフォーメーションに挑む

オンラインカンファレンスオンラインカンファレンス

2020/12/8(Tue) 9(wed) 10(thu) 13:00-17:002020/12/8(Tue) 9(wed) 10(thu) 13:00-17:00

ENTRY|お申込み

世の中が変わった、買い方が変わった、
さぁ、あなたはどうする?

デジタルによってセールス&マーケティング
の可能性はさらに拡張し、加速していく。
ただ待つ人のもとに、未来はやってこない。
逆境を追い風に変える変革者となって、
未来へ進もう

MESSAGE

代表取締役 垣内 良太代表取締役 垣内 良太

組織全体で、
変化に対応する変革が、
いま求められている

環境が大きく変化し、デジタルシフトがさらに進むいま、営業とマーケティング、組織全体の連携がますます重要になっています。
ただデジタルツールを導入して運用するだけでなく、お客様と向き合い、本当に自分たちがやるべきことを、組織を動かしながら、進めていく力が求められています。
現場に精通し、自らの手で変革を起こしているキーパーソンをお招きし、皆さまの最適な道筋を提示していきたい。
変革に向けて動きだす一歩が、一つでも多く生まれる場になればと、私は願っています。

ワンマーケティング株式会社
代表取締役 垣内 良太

Speakers

総勢22名のプロフェッショナルマーケターによる講演

中東 孝夫

中東 孝夫

freee株式会社
執行役員


垣内 良太

垣内 良太

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長


松井 真理子

松井 真理子

アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー

日高 康成

日高 康成

株式会社エイトレッド
マーケティング部 部長


谷風 公一

谷風 公一

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社


石井 浩

石井 浩

さくらインターネット株式会社
インサイドセールスグループ マネージャー

伊田 聡輔

伊田 聡輔

HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者・
セールスディレクター

伊佐 裕也

伊佐 裕也

HubSpot Japan 株式会社
共同事業責任者・
シニアマーケティングディレクター

小関 貴志

小関 貴志

ジャパン・クラウド・
コンサルティング株式会社
シニアディレクター

水嶋 玲以仁

水嶋 玲以仁

グローバルインサイト合同会社
代表


水谷 博明

水谷 博明

BtoB Sales & Marketing
トランスフォーマー


山下 貴宏

山下 貴宏

株式会社 R-Square & Company
代表取締役社長/共同創業者


大野 耕平

大野 耕平

ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager


田中 訓

田中 訓

スリーエムジャパン株式会社
コーポレートデジタルマーケティング部 部長

大里 紀雄

大里 紀雄

株式会社スマートドライブ
マーケティング部 部長


湯原 良樹

湯原 良樹

New Relic株式会社
マーケティングマネージャー


鷲山 武

鷲山 武

ローム株式会社
マーケティング・
コミュニケーション部 部長

植田 耕史

植田 耕史

ローム株式会社
マーケティング・
コミュニケーション部
デジタルマーケティング課 課長

山下 定俊

山下 定俊

京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課 責任者

篠原 周作

篠原 周作

京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課

福井 俊輔

福井 俊輔

日本経済新聞社
プロダクトマネージャー


大竹 真生

大竹 真生

日本経済新聞社



法人営業&マーケティングの
トランスフォーメーションに挑む
オンラインカンファレンス

2020/12/8(Tue) 9(wed) 10(thu) 13:00-17:00

Go To Market 2020Go To Market 2020
Go To Market 2020Go To Market 2020

TimetableTimetable

BtoB企業のマーケターのための3日間、全12セッションの講演

SESSION

01

12/8(Tue)

13:00 - 14:00

#LEADERSHIP

12/8(Tue)

13:00 - 14:00

#LEADERSHIP

経営を動かすために、
マーケティングリーダーがなすべきこと

これからのマーケティングリーダーに必要な能力は、マーケティングチーム内だけにとどまらず、全社員に向けて変革を促す力。他部門を動かすためには、マーケティング部門内で定義されたミッションと経営トップとの方向性の一致を目指し、それらをインターナルマーケティングで認知させることが重要です。
様々な企業でリーダーシップを発揮され、現在はfreee株式会社のマーケティングを統括されている中東氏をお招きし、ワンマーケテ ィングの垣内とともに「マーケティングリーダーがなすべきこと」について語ります。

中東 孝夫

中東 孝夫

freee株式会社
執行役員

垣内 良太

垣内 良太 MODERATOR

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長

SESSION

02

12/8(Tue)

14:00 - 15:00

#CAREER

12/8(Tue)

14:00 - 15:00

#CAREER

営業を知り、お客様を知るマーケターへ。
営業、マーケを知るエクスパンション実践者たちの提言

マーケティングラボの中でも、多くの方から反響をいただいた対談シリーズ「営業はマーケへ、マーケは営業へ 〜キャリアエクスパンション 実践者たちのインタビュー〜」。
対談に登場いただいた小関氏、水谷氏、伊田氏、大野氏の4名が一堂に会して、マーケターの視点を中心に、「営業やお客様との距離をどのように近づけるか?」「テクノロジーやデータをいかに活用するか?」「営業現場の最前線は、どう変化しているか?」といった問題について、それぞれの知見と経験を活かしながら、議論を繰り広げます。

伊田 聡輔

伊田 聡輔

HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者・
セールスディレクター

大野 耕平

大野 耕平

ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager

水谷 博明

水谷 博明

BtoB Sales & Marketing
トランスフォーマー

小関 貴志

小関 貴志 MODERATOR

ジャパン・クラウド・
コンサルティング株式会社
シニアディレクター

SESSION

03

12/8(Tue)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

12/8(Tue)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

一歩ずつ前へ。
事業貢献を果たすオペレーショナルエクセレントな
マーケティングチームを目指して

事業貢献を果たすために、マーケティング組織のミッションを掲げ、着実なオペレーションの積み重ねによって一歩ずつ前へ進めてきたローム株式会社の鷲山氏と植田氏。
グローバル展開を見越し、独りよがりになりがちなマーケティング活動を会社として取り組むミッションへと変貌させていく取り組みを、実例を交えながらご紹介いただきます。

鷲山 武

鷲山 武

ローム株式会社
マーケティング・
コミュニケーション部
部長

植田 耕史

植田 耕史

ローム株式会社
マーケティング・
コミュニケーション部
デジタルマーケティング課
課長

垣内 良太

垣内 良太 MODERATOR

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長

SESSION

04

12/8(Tue)

16:00 - 17:00

#GROWTH

12/8(Tue)

16:00 - 17:00

#GROWTH

成果を待つ前に、次のことをやれ!
止まらないマーケティングチームの作り方

MA活用やオウンドメディアによるコンテンツ配信をはじめ、イベントの運営や組織づくりまで、マーケターの仕事は多岐にわたります。いくつものマーケティング施策を高速で回していく能力がこれからも求められることでしょう。
株式会社スマートドライブの大里氏、New Relic株式会社の湯原氏をお招きして、社内外の人を巻き込みながらPDCAを回していく仕事術や、成功の作り方などを中心に、対談形式でご紹介していきます。

大里 紀雄

大里 紀雄

株式会社スマートドライブ
マーケティング部 部長

湯原 良樹

湯原 良樹

New Relic株式会社
マーケティングマネージャー

SESSION

01

12/9(Wed)

13:00 - 14:00

#SALES ENABLEMENT

12/9(Wed)

13:00 - 14:00

#SALES ENABLEMENT

マーケティングとSalesをつなぐ
Sales Enablement

Sales Enablementに取り組む企業が増加しています。Sales Enablementは営業組織開発の一つとしてマーケティングと営業をつなぐ役割を担います。セッションでは具体的な施策について紹介します。

山下 貴宏

山下 貴宏

株式会社 R-Square & Company
代表取締役社長/共同創業者

SESSION

02

12/9(Wed)

14:00 - 15:00

12/9(Wed)

14:00 - 15:00

デジタルマーケティング先駆者の苦悩に学ぶ。
知っておくべき、壁の乗り越え方

Market Engageユーザーの中から、特にチャレンジングな課題解決に取り組まれた方に贈られるMarket Masterの称号。彼らの道のりは、決して順風満帆なものではありませんでした。
先駆者たちの労苦や失敗から学び、成果へとより速く、より確実に辿り着くために。
栄誉ある賞に選ばれた谷風氏、石井氏、日高氏をお招きして、デジタルマーケティング導入までの試行錯誤や、導入後に立ちふさがった大きな壁など、三者三様のストーリーを語っていただきます。

石井 浩

石井 浩

さくらインターネット株式会社
インサイドセールスグループ
マネージャー

谷風 公一

谷風 公一

ケンブリッジ・テクノロジー・
パートナーズ株式会社

日高 康成

日高 康成

株式会社エイトレッド
マーケティング部
部長

松井 真理子

松井 真理子 MODERATOR

アドビ株式会社
DXマーケティング本部
マーケティングマネージャー

SESSION

03

12/9(Wed)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

12/9(Wed)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

前例のないことをどう進めるのか?
理解と共感で切り拓く、デジタル推進奮闘記

前例のないことを進めるためには、社内の信頼や共感を得ることが重要です。
京セラ株式会社 ファインセラミック第1営業部に在籍しながら、マーケティング施策の推進に奮闘されている山下氏と篠原氏をお招きして、MA導入に至った経緯から、社内で信頼を勝ち得ていくために行ったこと、社内での広め方、そして目指す未来まで、お二人の経験をもとに語っていただきます。

山下 定俊

山下 定俊

京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課

篠原 周作

篠原 周作

京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課

垣内 良太

垣内 良太 MODERATOR

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長

SESSION

04

12/9(Wed)

16:00 - 17:00

#MARKETING

12/9(Wed)

16:00 - 17:00

#MARKETING

動画マーケティングでお客様も社内も動かす!
ペルソナ設計からプラットフォーム活用まで仕組みを解剖

コロナ禍で対面によるデモンストレーションや商談が制限される中、「動画」をマーケティングチャネルとして活用する企業が増えています。
化学・電気素材メーカーの3Mも、動画の持つ訴求力や伝播力に着目して効果をあげている企業のひとつ。同社では、コンテンツ制作の前段階におけるペルソナやカスタマージャーニーの設計をフォーマット化し、精度の高い動画コンテンツを量産し得る仕組みを構築されており、お客様のみならず、社内向けにも動画を活用してデジタルトランスフォーメーションを推進しています。
業界トップクラスのオンライン動画プラットフォームを手がけるブライトコーブとともに、動画をより多様かつより効果的に活かすための方策を語ります(聴講特典:参加者の方には後日3Mが実際に使用しているカスタマージャーニー作成フォーマット(ペルソナ・タッチポイントマップ)および動画制作プランニングシートを配布させていただきます)。

田中 訓

田中 訓

スリーエムジャパン株式会社
コーポレートデジタルマーケティング部 部長

大野 耕平

大野 耕平 MODERATOR

ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager

SESSION

01

12/10(Thu)

13:00 - 14:00

#CASE STUDY

12/10(Thu)

13:00 - 14:00

#CASE STUDY

企業が「売り手本位」から「顧客本位」に転換するために
必要な1つの原則と5つの出発点

HubSpot Japanが日本でビジネスを開始して約4年。我々自身が「インバウンドの思想」に基づいて、具体的にどのようなマーケティング・営業活動を行ってきたかをお話しします。

伊田 聡輔

伊田 聡輔

HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者・
セールスディレクター

伊佐 裕也

伊佐 裕也

HubSpot Japan 株式会社
共同事業責任者・
シニアマーケティングディレクター

SESSION

02

12/10(Thu)

14:00 - 15:00

#INSIDE SALES

12/10(Thu)

14:00 - 15:00

#INSIDE SALES

インサイドセールスを、どう活かすか?
「アラインメント」の視点が、営業とマーケの架け橋に

マーケティングと営業との連携が課題となる会社が多い中、組織メンバーのベクトルを合わせて各人の貢献を最適化する「アラインメント」の観点から、打開策を打ち出してみるのはいかがでしょうか。
各部門のリーダーをどのように動かすのか?部門ごとのミッションをいかに擦り合わせるのか?共通の目標設定は?その目標に向かうための具体的なKPIは?KPIをうまく機能させるためのマネジメントは?など、協力体制の構築に向けた方策を深掘りします。

水嶋 玲以仁

水嶋 玲以仁

グローバルインサイト合同会社
代表

水谷 博明

水谷 博明

BtoB Sales & Marketing
トランスフォーマー

小関 貴志

小関 貴志 MODERATOR

ジャパン・クラウド・
コンサルティング株式会社
シニアディレクター

SESSION

03

12/10(Thu)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

12/10(Thu)

15:00 - 16:00

#CASE STUDY

社内の壁を、ぶち破る
チーム発足からMA運用までの軌跡をご紹介

商品ごとにマーケティング・プロモ―ションをしていた事業が、商品横串の「マーケティングチーム」を発足し、施策の全体最適、KPIの設計、セールスフォースでのデータの一元化からマルケトを導入するまでに至った道のりについて話します。

福井 俊輔

福井 俊輔

日本経済新聞社
プロダクトマネージャー

大竹 真生

大竹 真生

日本経済新聞社

垣内 良太

垣内 良太 MODERATOR

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長

SESSION

04

12/10(Thu)

16:00 - 17:00

#RESEARCH

12/10(Thu)

16:00 - 17:00

#RESEARCH

バイヤー600人を徹底調査
BtoBのバイイングプロセスを読み解く

BtoBのバイヤーを対象にバイイングプロセスのリサーチを実施。購入金額による購買プロセスの変化は?情報収集の手段は?購入に関わる人数は?変化するバイイングプロセスを徹底解説いたします。

垣内 良太

垣内 良太

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長

OutlineOutline

本イベントに関する
お問い合わせはこちら

名称 法人営業&マーケティングの
トランスフォーメーションに挑む
オンラインカンファレンス
開催日時 2020年12月8日(火)〜10日(木) 3日間
13:00〜18:00
開催場所 オンライン
参加条件 事前申込み制
参加費 無料
主催 ワンマーケティング株式会社

法人営業&マーケティングの
トランスフォーメーションに挑む
オンラインカンファレンス

法人営業&マーケティングの
トランスフォーメーションに挑む
オンラインカンファレンス

2020/12/8(Tue) 9(wed) 10(thu) 13:00-17:00 2020/12/8(Tue) 9(wed) 10(thu) 13:00-17:00

ENTRY お申込み ENTRY お申込み ENTRY お申込み
ONE Marketing

主催 : ワンマーケティング株式会社